網走南ケ丘高校(全日制)は網走市(オホーツク東区)にある、普通科単位制の高校です。

オホーツク海を眼下に収め緑豊かな自然環境に囲まれた校舎で、穏やかな学習環境を提供しています。学校施設も整備されており充実した学習環境が整っています。

普通科単位制により幅広い学習プログラムが特徴で、大学進学、専門学校、公務員、一般就職どの進路にも合わせられる質の高い教育を提供しています。

様々な部活動が盛んで、運動部や文化部、芸術部など多彩なクラブ活動に参加することで、自分の興味や才能を伸ばすことが出来ます。

これらの特徴と100年の歴史を持つ網走南ケ丘高校では、充実した学びと成長の機会が待っています。将来の夢や目標に向けて、素晴らしい高校生活を送ることが出来るでしょう。

学校紹介パンフレット

 


 

オープンハイスクール

オホーツク管内の中学生を対象にオープンハイスクールを実施しております。実際に網走南ケ丘高校へ来もらい学校の雰囲気を感じもらい南高の良さを知るチャンスです。学年は問いません。中学生の皆さんぜひご来校ください。

オープンハイスクール参加申し込みなど

 


 

網走南ケ丘高校(全日制)は普通科単位制を導入しています。

入学する生徒の目標と夢を実現するため、網走南ケ丘高校(全日制)は普通科単位制を導入しています。様々な生徒のニーズに応えた幅広い学習カリキュラムを提供しています。

単位制の特徴などQ&A

教育課程(カリキュラム)

 

  


 

網走南ケ丘(全日制)の高校入試について学校裁量

網走南ケ丘高校は北海道立高校です。北海道教育委員会の入学者選抜(推薦・一般)の実施要領を基に、網走南ケ丘高校(全日制)が独自に重視する観点や検査項目などの基準を設けたもの「学校裁量」があります。

網走南ケ丘高校(全日制)に受験をお考えの中学生の皆さん、またその保護者の皆さんは是非ご覧になってください。 

網走南ケ丘高校の推薦入学者の受入に関する方針

網走南ケ丘高校の高校入試の学校裁量について

 


 

卒業生の進路について

網走南ケ丘高校(全日制)の卒業生の進路実績を紹介します。

卒業生の進路実績